Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment


| スポンサードリンク | - | | - | - |
偏向的嗜好
極端に偏る癖があります。

熱し易く、冷め易い。AB型の性でしょうか・・・。

タイイングを再開するにあたって、気になる方のアイテムが・・。

杉坂研治ワールドですな!!

バブルラバーとか、パワーコートとか、面白いアイテムが豊富です。
全てが、新しく興味あるものばかり。

しかも、久しぶりに巻いても、簡単に巻けちゃうのが多いところが良いです。

基本的に#18番くらいまでしか巻きませんでしたし、釣りでも使った事が無かったんですが、折角なんで#20番台も巻いてみようと思ってます。

ただ、釣りに行けるか!?

これが、一番の問題ですが、焦らない、焦らない。

タイイングを楽しみます。

| ひろぼん | フライショップ | 00:43 | comments(32) | trackbacks(0) |
久しぶりに
今日は、悶々とした時間が昼過ぎに出来たので、「グリーン&サン」に行って来ました。

店に着いたけど、ハイソなご夫婦(!?)がニュージーランド帰りなのか、店長とマンマークで話されてた。
フライショップは買い物よりも、気の知れた店長とゆっくり話す事の方に僕は重きをなしてる。
だから、こういう日は、必要最低限で退散しないとタイミングを逸すると大変な事になる。

コリンズのハックルの問合せをメールでかけておいたが、暫く取り扱う事はないとのことだった。
僕の性格を知る店長が悪魔の囁き・・・・。
「こんなん、どないです?」
彼のこの言葉には、要注意だ。だって直ぐライズしちゃうからねww

案の定見てると、ホワイティングのルースターケープ。
けれど、怪しい光を放っている。グリズリーピーコックだと!!
単なる染めた黒の光沢ではない。ダークグリーンが混じっている。
(家でネットで調べると、5年ほど前に発売されてたようです・・・)

これで、テレストリアル巻くとどうなるかな・・・。自問自答だ。
予想よりもたぶん薄い感じに仕上がるとは思うけど、欲しいな。
面白そうだ。
これだけいろんなフライが魚の目の前を通り過ぎてれば、フライにアクセントを持たせるのも大事だと思う。一瞬でもスイッチが入れば良いのだ。
そう自分に思い込ませた・・。

買っちゃいました。

流石に、ラメ入りヘッドセメントは断りましたが・・・。


| ひろぼん | フライショップ | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
Green&Sun
僕の友人(!?)が、今月の23日(金)に京都市内でプロショップをオープンします。
まだまだ、若干36歳!!早いか遅いかはわかりませんが、パワーを持って立ち上げていった、彼の頑張りに期待しています!!

場所は、京都市中京区壬生のあたりです。阪急・京都線「大宮」下車。大宮通を南に下り高辻で西入る。この辺にあるようです。
詳細は、随時アナウンスしますので、宜しくお願いします!!
| ひろぼん | フライショップ | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
    
                                                                 
| 1/1 |