Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< タンジェントアーク!? | main | 山吹の花 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
好きな番組 その1
僕は、テレビが好きだ。この年になってもテレビっ子なのだ。
ここ最近で好きな番組と言えば「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」だ。
元々爆笑問題は好きではない。田中の中途半端な態度と太田のわけのわからんくだけた所がすきではない。漫才としては嫌いな部類だ。

ただ、この番組では結構言いたい放題言ってくれている。反体制な事も言いまくりだ。
ビートたけし以来ではなかろうか・・・。
毎回誰かが法案を提出し、それに対して反対派・賛成派に分かれて討論する。
最後に可決するかの投票を行うという番組だ。
たかじんの日曜日の昼の番組や朝までテレビみたいに、お喋り屋さんがかみまくって何をしゃべってるか解らなくなることも少ないし、出演者どうしのいがみ合いも少ない。
太田が、政治家相手にどうどうと渡り合ってるのが、心地よい。

昨日も「学校の先生に体罰を許可する」という法案についてだった。
現役の中学教諭が出ていたが、「今の学校は大変そうだな」って思った。
結局、暴力に頼るという印象が強かったのか可決されなかった。
僕は、どっちかというと賛成なのだが・・・・。
悪いのは学校で、先生なんだ!!みたいな風潮が蔓延っているが、それはどうかと思う。
僕は、親が悪いと思うのだ。親のしつけが悪いから子供がそうなるんではないのか。
多動性症候群とか現在の子供特有の病気があるにせよ、義務教育を受けるまでの親のしつけが問題でしょ、どう考えても。
それを差し置いて、学校が悪いと言う親の気が知れない。家で出来ないしつけを学舎でしてもらうんだから、ある程度の体罰はあって叱るべきだと思う。
賛否両論あるとは思うんですがね・・・・。

ただ、この時間帯(毎週金曜日20時〜)は会社から帰ってきてご飯食べつつ、ちびらに翻弄されているときなので、なかなかみられないのが現状です。
ちびらがおばぁちゃん宅に泊まってくれた日だけみられるんですよ・・。

それとこの番組で好きなのが、進行役を務める日テレの「森 富美」アナが好きだ。
僕は、どうも声の通りが良くて、お淑やかで利発な女性が好きなようで、彼女もそのタイプ。

来週もみられるかな・・・・・・。


| ひろぼん | 娯楽 | 06:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 06:06 | - | - |
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/27
Trackback