Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< 山吹の花 | main | 僕のできること・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
スタッフドチキン!!
今年のGWは、当初僕の田舎に帰るつもりだった。しかし、実家の事情で帰れなくなったので、バーベQにでも行って子ども達の気を紛らわせることに・・・・。
そこで!!前から試してみたかったダッチオーブンで、スタッフドチキンにチャレンジしてみました。
昨年の暮れにオークションで落札していたので、まず使える状態にするためにシーズニングを行いました。ちょっと面倒ですがこういうのをしっかりやっておかないと立派なシェフ!?にはなれません。(でも性に合いませんでしたが・・・)

今日も朝から、子ども達と買い出しに出かけて近所の松尾橋の下に到着できたのが11時30分。なんだかんだと時間を取られていくと
自前で初の挑戦です!!
この状態に出来たのが12時45分。ちょっと炭が少ないかなぁ・・と思いましたが、
GOです!!
子ども達も、最近人間!?らしくなってきて、バーベQもそこそこ楽しめるようになってきました。
昨日晩ご飯も食べずに眠ってしまった娘は、
今日は、食べまくってます!!
上機嫌で食べまくってます。
お兄ちゃんも、ぐずぐず言いながら
大夫たくましくなってきました。
食べてくれています。
スタッフドチキンを食べるために、いつもよりも焼肉を食べることを慎みながら時間を待ちます。
菜の花、綺麗・・・
最近いかに綺麗に花を撮るか、挑戦中です。

やっと1時間経ったので、蓋を開けてジャガイモ・ニンジン・トウモロコシをバラバラっといれて、やはりちょっと火が弱かったかなぁ・・・と思いつつも蓋を戻して、蓋の上にも炭を置きました。
1時間経過し、蓋にも炭を

もう30分!!子ども達も飽きてきてて、そろそろ限界の時間です。
ちょっと早いかもしれないけど、えい!!!!っと
完成です!!
蓋を開けてみると、おおおおぉおおおぉお!!Good.
めちゃうまそう!!ジャガイモもほくほく!!
10インチのダッチオーブンで、ちょっと全体に小さかったか、丸鳥が大きかったのか背中が蓋にあたっていたようで、焦げちゃってます・・・。
ちょっと背中が焦げてますが・・・。
さぁ!!解体ショーを始めます!!

ちょっと待った!!!

????

ん?

嫁さんが一言、「もうみんなお腹一杯やし、持って帰って食べたら!!」


え〜〜〜〜〜〜!!

しゃーないし、持って帰ります・・・。

もしかして、楽しんでいたのは僕だけだったのだろうか・・・・。

次回は、もっと塩をすり込んで、もう少し強火で試してみたいです!!
| ひろぼん | 食に生きる!! | 20:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:21 | - | - |
Speak Your Mind...
Comment
ひろぼんさんの「この焼きたてをホクホク言いながら食べるのがいいのにぃ〜!」って声が聞こえてきそうです(笑)
でも、ダッチでお料理できるのっていいですよね。キャンプとかアウトドアしてます!って感じがとても出ていいです。
1度やり始めるとこういうことってこり始めてしまうんですよね・・・。

ちなみにリンクの件ですが是非ともよろしくお願いします!
| yu-ko | 2007/04/29 10:35 PM |
Comment
ども、こんばんは!!
家に帰ってから食べたんですけど、ちょっと油が回ったというか皮のぱりぱり感が無くなっていて残念でした。
やはり、塩・胡椒をもっとたっぷりにして、最初の火力と野菜を入れてからの時間をもう少しかければ良かったと思います。
次回、いつになるか分かりませんが機会があれば頑張って見たいと思います!!

あぁ、太るオリエンタル急行や!!って感じです。
| 管理人 | 2007/04/29 11:49 PM |









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/29
Trackback