Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< なんで、こんなところに!!!! | main | 男の料理!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
やっぱり、カツオのカルパッチョ
去年の今頃もエントリーしましたが、やはりこの季節のカツオのたたきは最高です。
もうすでに何回か食べましたが、嫁さんから伝授されて今では自分で勝手に作っているカツオのカルパッチョを紹介します。
作り方も簡単で、おいしいです。
《材料》
・カツオのたたき(お好みで、半身はほしいですね。)
・新たまねぎ 2玉
・ねぎ
・にんにく(できれば、青森産で!!)
・ポン酢
・ドレッシング(イタリア系で、バジル入りなんかどうでしょう。)
・オリーブオイル

1.新たまねぎをスライサーでカットして、水に浸しておきます。
2.カツオもスライスしておきましょう。
3.ねぎも細かく刻んで
4.にんにくも生でぐっといきましょう。
5.スライスした新たまねぎの水気を思いっきり切って大皿へ
6.カツオを適当に並べます。
7.その上ににんにくを置き、オリーブオイルをかけましょう!!
8.再度スライス新たまねぎを
9.ねぎをふりかけ
10.後はお好みで、ポン酢とドレッシングをどばっとかけて、混ぜ込んでから我慢できれば一晩寝かします。
すると、
大皿に、どかっと!!!
こんな感じです。けっこう油でてますね・・・・。
いや〜〜〜、けど簡単で美味しいっすよ!!
一度試されてはいかがでしょうか!?
あぁ、とろとろ・・・・

| ひろぼん | 食に生きる!! | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 19:17 | - | - |
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/33
Trackback