Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< @パルミ | main | 切れてました・・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
多くは語らず・・・
先週の土曜日は、僕の37回目の誕生日だった。
予想に反して、お祝いをしてもらった。上のお兄ちゃんが覚えてくれていた!!
かわいい奴だ。嫁さんも覚えていたのか、息子に急かされたのかケーキを買ってきてくれた。その日の晩に、嫁さんが「私の調子も良くなってきたし、お母さんの調子も良い見たいやから、釣り辞めたんをまた始めたら?」と言われた。
正直、あまり嬉しくなかった。今までこういう状況にはなってきたことがあった。
ここで僕が調子よく釣りなんて始めたら、どういう結末が待っているか・・・。
そっちのほうが不安だった。子供らもピーピーいうに違いないし。
だから、有難いけど軽く聞き流していた。

そして、日曜日。町内のソフトボール大会だった。
引越してきて2年目。去年はまだ内容が良く分からなかったので参加しなかった。
でも、今年は来年組長になるので顔を売っておかないと、それと久しぶりにソフトボールがしたくなって参加することにしていた。
天気予報とは、裏腹に曇天だった。大会も予想に反して盛況だった。
怪我だけが怖かったので、ストレッチやランニングを軽くしていた。
試合が始まって、僕はライトで8番だった。新参者はライ・8って事だろうか・・。
最初の打席では、ボールの感覚やバットの振り具合が分からずにショートゴロ。
守備機会も1回フライを処理していた。
第2打席は、ちょっとバットを重めに変えて、思いっきりボールを叩いた。
思いのほかボールは飛ばなかったが、レフト前ヒットだった。得点には結びつかなかった。
次の回だか守っていて、センターよりのライナーが飛んできた。
そんなに走らずに取れる距離だったので、ささっと横走りのようにボールに近づくとパシって音がした。「ん!?」なんでこんなとこで、何の音かなって思ってボールを取ると左ふくらはぎが痛くて足を付く事ができない・・・。
あぁ、さっきの音はこれか・・・・。

久しぶりのソフトボールは終了。チームも負けた。
見知らぬおっちゃんからおばちゃんから、「大丈夫か!?つったんか!?」って聞かれるたびに「つったほうが良かったですわ・・。」と言いながら、なんかちゃう感じがしていた。大会運営委員も大慌てだ。まさか、負傷者がでるとは・・・・・。

肉離れだった。歩けない。当日は救急で診てもらって、昨日は筋肉痛で動けなかった。
やっと今日(5/22)近所の医院で診てもらって固定してもらった。
松葉杖が使いづらい。
僕がこなしている家事が、嫁さんの負担になっていく。釣りの話なんて吹っ飛んだ!!
仕事は、僕がいなくても順調だ。

みんなから白い目で見られてるだろう・・・・。

多くは語らず、僕は貝にならざるを得ない。


| ひろぼん | 葛藤 | 22:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:07 | - | - |
Speak Your Mind...
Comment
大変でしたね
僕も先週から鼻の奥が痛くて
先日はついに熱を出しました
抗生物質を飲み始めたらだいぶ楽になりましたが、今週は釣りに行く気にもなりません
ともかく、お大事に
| taro | 2007/05/24 4:40 PM |
Comment
どもども、taroさんこんばんは!!
いやはや、まさかこんな目にあうとは思いもしませんでした。来年は雪辱です。
絶対ホームラン打っちゃる!!
| 管理人 | 2007/05/25 10:59 PM |









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/36
Trackback