Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< 切れてました・・・・ | main | 怪我の功名 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
パッチギ!!
今の気分は、何かに「パッチギ」したいって気持ちです・・・・。

肉離れの状態が、あんまり良くありません。やはり歩きすぎか、松葉杖を使ってないからか、痛くなかったところが痛くなってきます。
明日、診察予定ですが早めて今日診てもらおかなぁ・・・。

「パッチギ」とはハングル語で「頭突き」の意味なんですね。突き抜けるや乗り越えるという意味もあるそうです。
丁度足を痛める2日前、井筒監督の「パッチギ!」をテレビで見ました。
最初は、すれてない!?頃の沢尻エリカでも見よう、くらいの軽い気持ちで・・・。

内容は、濃かったですね。僕が今住んでいる京都が舞台であった事。
そして、当時は本当にこんな雰囲気だったのかなぁ・・と思う反面、熱く生きている時代に感動した事。未だに何か触れてはいけないような感のある在日の問題を取り込まれていた事など・・・・・。

僕は映画を見終わって、涙があふれる事はもちろん、頭がくらくらしてきました。
今までの自分とこれからの自分・・・。
この時代の人たちのようにここまで熱くなれたことがあったか?
そして今の今から、こんなに熱くなれるようなことがあるのか?

過去も未来も絶望を感じました。一瞬とは言え「自ら命を絶つ」人たちの気持ちが分かったというか、しようかな・・というか・・そんな気持ちになった。

人間自分の居場所が絶対必要です。仕事でも家でも趣味でも・・・・。
自分のポジションがなければ、しんどいですよね。
そして、そこでいかにして熱くなれるか・・。

久しぶりにいろいろ考えられて、大変すばらしい映画でした。
第2弾もあるようですが、僕としては最初のキャストを代えずに、第2弾のシナリオに合う年齢になるのを待って、同じ人たちでして欲しかったなぁと思います。

何かに、燃えたい!!って思ってたら、おお!日曜日ソフトボールがあるわ。これでとりあえず燃えたるでぇ!!って、ソフトボールして肉離れ・・・・・。
僕は、何に燃えればいいのか、苛立ってます!!
何かに「パッチギ」したい!!!!!

メタボのお腹の脂肪でも燃やしましょうか・・・。

| ひろぼん | 葛藤 | 05:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:02 | - | - |
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/38
Trackback