Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< 親の有様 | main | 少年法・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
コカコーラ・ゼロ
僕は、コーラが大好きだ!!もう37歳になるが、やめることはできない。
一時期問題なったカフェイン依存症になっているかもしれない。
でも、ペプシは嫌いだ。笑われるかもしれないが、ペプシの変な甘さが・・、コーラより僕には甘く感じるから嫌いだ。
偏食と言うか変な拘りがあるので、ペプシは口にしません。
どんなにコーラ系が飲みたくて、宅配ピザがペプシだったら頼みません。
仮に冷蔵庫にペプシがびっしり入っていて、喉がカラカラでも飲まないと思います。
日本は、コカコーラが強いから良いですが、アメリカではペプシが強いので、テーマパークでは大半がペプシと契約している。この時は、すごく寂しかった・・・・。

あの赤に白抜きの文字が渋い!!小学校の時は、缶の筆箱を持っていたし、最近ではキャップも買った。かっこいいのだ、コーラは!!

そんな僕でも、年齢の衰えと言うか食に関して、いつまでもピーターパンではいられない。メタボでもうボロボロです・・。
カロリーを考えたコカコーラシリーズは、今までたくさん出てきた。
中田英寿氏がCMしたのもある。全てが不味かった。
コーラの良さは、結構炭酸がきつくて、三ツ矢サイダーみたいな炭酸の粒が大きくなく、CCレモンみたいに細かすぎずちょうどいい大きさだ。
飲み心地がよい。ビールの炭酸の粒の大きさに似ていると思う。
そして後味。前述したようにペプシは、なんか薬みたいな甘さが残る。
コーラは、なんともいえないこれも心地よい甘さだ。
そしてこの後味、糖分の種類だろうけど、ここで今までの低カロリーコーラは失敗してきた。後味がたまらず不味かったのだ。

そして、今回のコカコーラ・ゼロ。正直今までの経験から飲むつもりは無かった。
しかし、赤が基調であった部分を黒に。これは、なかなか渋いと思った。
CMは、売れっ子タレントを要するペプシに対して、ちょっと微妙・・・。
週末買い物に行ったついでに、思わず買ってしまった。

感想は、十人十色いろいろあるでしょうが、僕はギリギリ及第点かなって感じでした。
1本目は、やはり後味がきになったけど、2本目は気になりませんでした。
ま、どちらにしても僕は、今後もゼロを飲もうと思うので販売終了しないでくださいネ。

そして、週末DS版ゼルダを買いました。今までゼルダ系は一回もした事無かったんですが、今回初めてやってみました。まだまだ、最初ですが面白いです。
ブーメランがびろろろろーんって。
| ひろぼん | 食に生きる!! | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:14 | - | - |
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/42
Trackback