Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< 昨日は、 その2 | main | ちっ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
このブログは・・・
確かフライフィッシングのブログでしたねw
このままでは、廃業になってしまいます・・・・。
でも、気づくと7月下旬です。僕の行動範囲でいくと、北へ行けばマムシだらけ。北東に行けばスズメバチ。どうしようもありません・・。
もう9月しかないか!!9月に1回行って今期を終えるか!!
さぁ、何処に行こう?
いつものあの場所でフィニッシュするか!!
夢を追い求めて玉砕覚悟で行くか!!
未開の地へ、新天地を求めるか!!
この3箇所に絞っています。
まぁ、場所は約1ヶ月あるんでゆっくりと考えましょう!!

タイイングは・・・・。とりあえず今あるストックを見直して、季節も考えて少しは巻いてみようかなぁ・・・・。

やはり一番気になるのがキャスティングとリーダーシステム・・・・。
キャスティングは、スクールで「おっ!!」って思ったり「なるほど!!」って思ってる感覚があるので、それを試したいなぁっと思ってます。一回の釣行でできない事は、十分経験済みですが、実感してる部分を試して見たいと思います。

そして、リーダーシステムです。
あっさりと市販のリーダーを使うか、ノッテッドリーダーを作るか、以前オークションで購入したファールドリーダーを試して見るか・・・・。
キャスティングがまだまだなので、力の伝達が上手くフィットしていないので柔らかめのリーダーは、当初難しいものがありました。すべて硬めのシステムでバシッビシッ釣りあがっていましたときもありましたが、限界もあるし・・・。
とりあえず、時間はあるので「リーダーカリキュラム」を利用していろんなパターンのリーダーシステムを作っておきましょうか。
その間に、ファールドリーダーにオイルを染み込ませて、いざというときのために備えて・・・。

それくらいでしょうかね!!


あ、最近また太りだしたので、ウェーダーが入るか!?

し・しんぱいです・・・・・・。



| ひろぼん | 葛藤 | 10:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:20 | - | - |
Speak Your Mind...
Comment
ひろぼんさん、ご無沙汰しています!

シーズンもよく考えるとあと2ヶ月になっちゃったんですよね・・・。
蜂や虻、熊も出るしで、ちょっぴり危険な時期ですが・・・。今までにまだ熊には1度も遭遇したことがないので、いざ出たらどうしようと思ったりもします。今年はその雰囲気を味わうような場面が2度ほどあったので、私の中で現実味を帯びたシーズンになりましたね。
昨日も帰り道、いやににおいがしたのでちょっぴり怖い思いをしながら帰ってきましたよ。
| yu-ko | 2007/07/30 10:16 PM |
Comment
yu-koさん、お久しぶりです!!
釣りを一旦休止してから、それに代わるものを(家でできるもの)探したり、試したりしていますが、なかなか定着しません・・・・。
やはり、自然を相手に小さな冒険しないとこの思いはやりきれないのでしょうかね・・・・。

| ひろぼん | 2007/08/04 8:38 AM |









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/46
Trackback