Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< ちっ!! | main | あふれる熱い涙・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
パンドラの箱
たまたま9月の金曜日に休みが取れた。
肉離れも(実際よく分らないが)完治してるようだし、何よりも竿を一旦置いた要因が良い方向に向きかけていて、みんな納得の上、釣りに言ってきても良いという状態になっていた。
だから、台風が来ていても僕は釣りに行きたかった。石徹白に・・・。
天気予報は、微妙だったがとりあえず行く事に。行って大増水の強風で釣りが出来なくて終わっても今シーズンは、それでもいいと思ってました。
到着するとなんとか釣りはできそうだ。流石に誰も着てません。
小雨・雨・曇・風、この繰り返しの中、スキー場の駐車場前から釣りあがります。
今回はドライは無しで、最初からニンフ・金玉付フェザントテール#18でボールマーカーを使用しました。
ぽつぽつではありますが、釣れます。平均25cmくらいが出てくれます。
そんな中、ぐっとくる引きが!!けっこう重い・・・。竿がしなる!!
けど、一生で一度だけ釣った尺に比べると少し軽いな・・・。


なんか、アナゴさん(サザエさんの)みたいな顔・・・・
やはり28cmでした・・・。

久しぶりの釣りで、しかも肉離れ以降、僕の唯一の運動である電車通勤!!も歩けないために車で通っていたので、もうフラフラのくたくた。
出るサイズもなぜがだんだん小さくなってきました・・・。
この時期にしては、どうか分りませんが少し増水気味でちょっと釣り辛いです。
少しの休憩を挟みながら、いつもなら帰っている時間を過ぎました。
僕はいつも朝駆けして昼頃に釣りを終了してしまう。だからフライを始めてかれこれ13年は多分経つと思いますが、イブニングに釣りをしたことはありません。
今日は、体験してみようかな・・・。
人数も少なくて、どこかのポイントは空いてそうだ。
5時・5時半と時間が過ぎていくが、スキー場前に誰も来ないので入りました。
問題は、買ったのに見つからなかったヘッドライトと白系のデカフライが無い事。
春用に巻いた#14のパラシュートフライのみ。
薄暗くなってきた、この時期にしては多いか少ないか分らないが小さなワッカがいくつか出来ている・・。
何気無しにダウンクロスでキャストして流れきったフライにでました。びっくりして合わせたら25cmくらいのイワナでした。

パンドラの箱を開けてしまった気分です。
あれだけ見向きもしなかった昼間の魚達が、釣れるなんてびっくりしました。
一気に夜の帳が、訪れます。
2回目は、あわせ切れ!!逃がした魚は、大きい!?
急いでフライを付け替えます。ん〜〜〜〜暗い。
何故ヘッドライトが、そして白系のデカフライが必要かがわかってきました。
なんとかフライを付け替えて、3回目の合わせで出たのは!!
これまた26cmくらいのイワナ。
あとは何回となくキャスティングしましたが、暗くて見えない。
こうやって初のイブニング体験は、終わりました。
こんな事を今まで体験してなかった自分の馬鹿さ加減と今まで無い興奮と緊張感を味わう事ができました。
次回は、出来れば最高の季節に訪れてイブニングライズを経験してみたいです。
| ひろぼん | 釣り | 09:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:22 | - | - |
Speak Your Mind...
Comment
ひろぼんさん、ご無沙汰してます、yu-koです。
あの・・・もしかして違っていたらごめんなさいなんですが・・・8日のお昼に1人女性のFFと会いませんでした?テンガロンハットかぶった女性です。
| yu-ko | 2007/09/10 12:42 AM |









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/48
Trackback