Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< 初釣行!! | main | GW前半終了・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
わが家の春の定番
鰹のタタキ、カルパッチョ風

わが家の春の定番と言えば、この鰹のタタキ、カルパッチョ風であると思う。
鰹のタタキが、出回ってくるとこいつが無性に食べたくなってくる・・。

鰹のタタキを普通に食すのも良いが、嫁さんの実家から引き継がれた、
鰹のタタキ
新タマネギのスライス
ネギ
ニンニクスライス
をドレッシング(タタキ用、ピエトロドレッシング、ポン酢等々)を大胆に絡めてどかっと混ぜて、冷蔵庫で冷やせばできあがり!!

ビールのあてに、熱いご飯に、何でも合います。美味しいです!!
次の日、どんなにニンニク臭くても食べちゃいます。
あぁ、今日も美味しかった・・・・。

うまいんだ、これが!!
| ひろぼん | 食に生きる!! | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:09 | - | - |
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/5
Trackback