Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< 今シーズンは、如何に!! | main | 戦いは続く・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ベクトルの大きさ
昨日ほど、ノリに謝っておいて良かったと思うことは無い。
本当に謝っておいて良かった!!
昨日から最期の連戦がスタートした。ここまでくると優勝を争っているチームの優勝への想いの大きさと勢いとBクラスのチームのやる気のベクトルの大きさがものを言うと思う。
直接対決はもちろんだが、Bクラスとの対戦での取りこぼしほど大きいものは無い。
一番大変なのは、阪神ではないだろうか。打線は良いが投手陣が崩壊しているヤクルトが相手。普通なら良いだろうが、古田監督が辞任・引退を決めた。
18年間お世話になった古田の最期を最下位で終わるわけには行かないだろう。
巨人の相手、横浜は三浦を次の阪神線に回すかどうかかポイントになると思う。

さぁ、3強の調子はいかに!!
蟇目になるかもしれないが、やはり中日が抜けると思う。
昨日の朝刊で、僕は目を疑った。大半のスポーツ紙が「安藤を中心に!!」とか「’05以来9月は無敗の安藤!!」と言う文字が踊っている。
僕は、目を疑った。病み上がりのピッチャーと心中するの!?
新聞を見直すと、今年の阪神が浮き彫りになった。セリーグ1番の防御率を誇るが、規定投球回数内での10傑には、一人も阪神の投手の名前が無い。ある意味凄いが裏を返せば継ぎはぎだらけだ。安藤は確かに怖い存在だが、病み上がりでっせ。
案の定、昨日安藤は撃沈した。調子の良かった打線も、林が2軍落ち桜井も一時の勢いがなくなって湿りがちだ。
では、巨人はどうだろう・・。悲願の優勝をっと言う気持ちは分かるが、競馬で言うムチを異常に入れすぎではないだろうか。投手陣を支えてきた高橋を使いすぎでしょ。
これが日本シリーズならわかるが、まだ8試合くらいあってCMシリーズがあるんだ。
ちょっと無理しすぎじゃないだろうか。打つほうも一発が怖いが、単発が多いのでランナーをためなければ問題ないと思う。
山井・山本昌・朝倉で望む中日の2勝1敗で!!山本昌に勝ちがつけば一気に3連勝だ。

で、中日ですが、まだむちゃはしていません。この8連戦でローテをいじりましたが、無茶はしてません。打線も井端・荒木のコンビとやっと森野にあたりが戻ってきた。
不安定だった中継ぎも何とか形が出来てきた。
とりあえず今日です。一日天下で終わらないように今日絶対勝つのだ!!
なんと言っても毎年ある、8連勝とかが今期は無いので、そろそろ連勝街道まっしぐらではないでしょうか!!

阪神!?

・・・。

今日は、ヤクルト、川島では!?


wwww


| ひろぼん | スポーツ | 07:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 07:43 | - | - |
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/53
Trackback