Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< 限りなく終わりに近い敗戦・・ | main | 太陽の破片 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
悲しい現実
昨日、今年最後の釣りへ行ってきました。
行き先は石徹白ではなくて、私が今まで通い詰めていた川です。
この川は、放流魚が多くて有名です。天然物が好きな釣り師からは、馬鹿にされたりした事もあります。
しかし、いるところにはヒレピンが存在していて、僕はここに来るたびに綺麗なアマゴと戯れてきました。
以前のホームページでも書いた事がありますが、何度もとことん釣りあがって、魚のいる場所を突き詰めてきました。
そんな思い入れのある川なので、最後の釣行はここと決めていたのです。

結果からいけば、惨敗でした。この季節、ここまで渇水しているのを僕は体験した事がない。もう10年通っていて初めてです。川底は藻が蔓延っています。
夏の渇水よりもひどいかもしれない。
アブラハヤ2匹。どうみてもアマゴだったけど(12cmくらい)ばらしました。
渇水のせいもあるでしょうが、年々釣り荒れを感じていたんです。
ほとんど人が、入ってなかったのに増えている。
僕が、よく車を停めているので「いつも停めてるな、魚おるんちゃうか!?」って思わせてしまってるのだろうか?
自分の腕(技術)をほっておいて、って思われるかもしれませんが、1ポイントに1匹のアマゴ。これを持って帰られては、どうしようもありません。

この川も、今年が最期ですかね・・・。
| ひろぼん | 釣り | 08:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:42 | - | - |
Speak Your Mind...
Comment
ひろぼんさん、はじめまして。
1ポイント1匹の川教えてくださーい(笑)。
また来まーす!
| つきちん。 | 2007/10/01 10:10 PM |
Comment
つきちん。さん、つきちん。くん、かな。
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
川は、自分で探してポイントも自分で探すのが楽しいと思いますよ。
礼儀知らずの頭でっかちにならない事を祈ります。
ネット社会では、ありがちなのかもしれないけどね・・。
| 管理人 | 2007/10/02 10:11 PM |









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/59
Trackback