Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< 悲しい現実 | main | 運動会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
太陽の破片
釣りに行く車中で、好きな音楽を聴きながら、大声で歌ったりするのが好きです。
ストレス発散!!
CDケースには、ブルーハーツ・イエローモンキー・尾崎豊・ルパン三世リミックス等が入っている。お気に入りシリーズだ。

気が乗っていたりするとイエモンやルパンを、ちょっとオセンチな時なんかはブルーハーツや尾崎を聴きます。
僕の狭い音域でもギリギリ歌えるんで、もちろん詩や曲調も好きなんですが、熱唱です。

この前の最終釣行も、尾崎豊を聴きながら熱唱です。
「太陽の破片」を歌いながら、涙が止まりませんでした。何故、泣くんだ!?
自分でもよくわかりませんが、涙がとまらへんやん。
何処へ向かうの、僕の手を握らずに、消えるのは何故・・
誰も手をさしのべず、何かにおびえるなら・・
この辺から、涙がとまりまへんのや。
涙って、熱いんだよね・・・・。

尾崎豊で聴くのは、上の曲とか「シェリー」とか「オー・マイ・リトルガール」。
嗄れ声の彼からは、想像できない澄んだ綺麗な声で歌うんだよね。
僕は「太陽の破片」や「シェリー」では、彼が、結構強気に走ってきた彼の弱さが出てる気がする。何かにすがりたいのが感じられる。
抽象的な言葉(愛とかね)や人物名を使って、すがりたがってるように思う。

誰でもそうだよね。僕だってそうだ。だからこの曲が好きだし、涙が出るのかな・・。

| ひろぼん | 音楽 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:15 | - | - |
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/60
Trackback