Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< もう、ええやん・・・ | main | Green&Sun >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
久しぶりに!!
久々に釣りのエントリーが出来る!!
釣りよりもそっちのほうが嬉しかったりして・・・・。
こんな良い天気が続くと、管理釣り場でぽか〜〜んとしながら(本当かな!?)釣りをしたくなってきます。
家の事や子供の事を考えると無理だと思ってましたが、一度息子を連れて行ってみよう!!と思い、思い立ったら吉日!!!って事で今日行ってきました。
息子が騒がしく、そして飽きてぐだぐだ言い出しても人様の迷惑にならない人が少ない管理釣り場!?。
そんなのあるかなぁ・・・。ってネットで調べているとありました。
「ガリバーフィッシングガーデン」週末でも人が少なくゆったりと釣りが出来ます。
ん〜〜〜、それが良いことなのか悪い事なのか悩みましたが、今回の条件に丁度良かったので、いざ出発。

8時過ぎに到着してみれば、確かに先客は1人。
管理人さんと話しながら、「どこでここを知ったんですか?」と聞かれ、一瞬「いつでも人が少ないと書いてあったので!!」と言いそうになりながら、「ネット、ねっとです。」と焦りながら返答・・・・・。
竿が1本だけなら、子供料金は免除してくれました。なんて良心的な・・、助かりました。

先客の対岸に回り、オクトパスボムのオレンジで始めました。
5分・10分・15分・・・・。全くあたりなし。先客は、ドライでぽつりぽつり釣ってます。息子も「・・・・・・。釣れへんな・・・・。」といきなり泣き顔。
そして、30分くらい経った頃に管理人さんがテクテク歩いてきて、
管理人:「お客さん、釣れてます?」
私:「いや〜〜、タナの取り方が悪いのかさっぱりです。」
管理人:「っていうかね、ここのポイント魚がいないんですよ!!」
私:「え!?」
管理人:「ほら、管理部屋からここ丸見えでしょ。たまに餌撒いても、ここだけは食べにきません。最初に荷物置かれたあのへんが、めちゃくちゃいますよ!!」

最初に言ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜(怒)

で、場所を移動すると、いきなり当たりが!!
息子も私も大興奮。「これ何?」と言う息子に「これがニジマスや!!」と胸を張っていると、・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
フナでした・・・・・。初めてフライでフナ釣りました。
ここから暫く当たりが出なかったので、息子の意見も聞こうとローテーションの色を決めさせました。
黒→白→黒→チュートリアル→黄→(私の選んだ)赤→深緑。

私の選んだ赤以外、すべてニジマスがでました・・・・。
嬉しいような、悲しいような・・・。

しかし、ロールキャストすらまだまだ難しい小1の息子が、大概飽きてきました。
丁度昼前になったので打ち切り!!
ニジマスは、10匹は釣れたと思います。
息子も釣りに興味を持ってくれたみたいだし、久しぶりにゆっくりできたし・・。
面白かったです!!

魚体の綺麗さは、やはりなごみの湖のほうが綺麗でした。もちろん引きの強さもね!!




| ひろぼん | 管理釣り場 | 18:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:07 | - | - |
Speak Your Mind...
Comment
ひろぼんさん、こんばんわ!!!

息子さんとの釣り、良いなぁって思います。
うちの上の子は全く釣りに興味が無く、下の子は
まだ流石にフライフィッシングは無理な歳なので・・・。

でも下の子は巨匠のビデオを物心ついたときから見てる
せいか、お風呂でおもちゃの釣りセットを使って
巨匠みたいにリリースしてくれてます。
それがなんだか嬉しくて・・・(^^;

そうそう、スポーツブログのURL、また教えてくださいね!
| Rolly | 2007/11/05 9:30 PM |
Comment
Rollyさん、書き込みありがとうございます。
子供って、おとんが見てるテレビあるいは、ビデオ等にかなり影響されると思います。
下のお子さんは、効果でてるのではないでしょうか!!
僕の二人の子供も、じわじわ興味を持っていて、このブログでもエントリーした城崎マリンワールドでのいけすの鯵釣りは、狂喜乱舞してましたから、一度体験されてみては如何でしょう!!
| 管理人 | 2007/11/06 9:06 AM |









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/70
Trackback