Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< Green&Sun | main | 何が僕を生かすのか・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
今年最後か!!
とある理由から、今日の午前中釣りに行ける事になった。
この前いったガリバーでも良かったけど、僕は一番なごみの湖が素晴らしいと思っている。だから、なごみに行こうと思った。
しかし、気を使ってもらって釣りに行くのになごみは微妙に遠いのだ。
14時過ぎには、帰ってきたい。どう考えてもなごみの湖は無理だ・・・・。
どうしよう・・・・。

僕が、今まで行こうと考えなかった場所がある。「嵐山フィッシングエリア」だ。
どうしても日券以外に、ドライブウェイ代金も払うのが納得いかなかった。
それと、人も多そうだし、サイトを見た限りちょっと僕にはあいそうになかった。
でも、折角釣りにいけるチャンスだし、ただの食わず嫌いかもしれない。
とりあえず行って見る事にした。

朝6時半に家を出て、7時過ぎには現地に着いた。めっちゃ近いやんww
人も多いようでそうでないような・・・。
一番良かったのは、桟橋の一番奥に場所が取れた事だ。管釣り慣れしていないので、左右を気にしなければならない場所は嫌だった。ここなら180度気にしないで釣れる。

あっ!!システムは、僕は脱松井派でありながら、ツインマーカーシステムです・・。
管理室で、売っていたので買うとなんとフライまで付いてるセット(680円は微妙だが・・)でした。
数キャストで当たりが!!ばらす・・。当たり!!ばらす・・・。当たり!!
釣れた!!
当たり!!釣れた!!当たり!!ばらす・・。当たり!!釣れた!!釣れた!!

って感じで、10時くらいまで10匹はかるく釣れたと思います。

ポンドの釣りでは、魚が回遊しているため食い波が激しい!!って事は、重々承知の介でしたが、この後ピタっと止まりました・・・・。

買ったシステムもマーカーがぶっ飛び、自分でシステムを作り直したのですが、なんか違うんでしょうな・・・・。

この後は、風が強く、波もナミナミ・・・。ツインマーカー全く分りません。
なんとか、ニジマス1匹、ブルーギル!?1匹を釣った。
12時を過ぎたので、なんとか最後に1匹釣りたかったので、桟橋の半径1M以内にフライを落とし込むと言う、フライマンらしからぬ行為に及んだ・・・・。
(だって、2軒隣の人はスペイキャストしてるんだもんね・・・。)
そこまで姑息な手を使いながら、折角の当たりを2回ばらし、終了!!!!
結構、遊べたし近いし、嵐山、ええやん。僕の思い違いだった。

5時間券を1時間過ぎていたので、帰り際に申告しに管理室へ。
スタッフって名札ついてたけど、分けわからんし、今日の一番の責任者っぽい人は、適当やし・・・・・・。
場所は、ええけど、後は思ってた通り。。。。

ちょっとねぇ・・・・。

なんとか、なごみの湖に行きたい!!
| ひろぼん | 管理釣り場 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:47 | - | - |
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/72
Trackback