Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< ヘリQとフライショップ | main | 「サ行発音」と縄跳び >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
サンタクロースは!?
JUGEMテーマ:日記・一般


長男が生まれてから6回目のクリスマスを迎えた。
サンタクロースの正体を知っているのかどうかわからない。
踏み込んで聞くのも怖い・・・。たぶん、本当にいるとまだ思っているのだろう。
この前も「ノーラッド」というサイトで、サンタさんがどこまでおうちに近づいているかを見たら、すごく感動していたから、分ってないと思います。

けれどもうすぐサンタさんの正体は、ばれてしまうんだろうな・・・。
僕たちが、子供たちにプレゼントを渡す時よりも、サンタさんのプレゼントの方が大喜びだ。
ちょっと複雑な気持ちだけれど、ずっとお願いしていたおもちゃが寝て起きたら置いてあるんだから、そりゃ嬉しいに決まってるよね!!
あの興奮しているのを見てると楽しくて、心が暖かくなりすぎて熱い涙がこぼれそうになります。
純粋って本当に素晴らしい!!

息子も娘も違う幼稚園だけれど、キリスト教系の幼稚園なのでクリスマス会の歌は一緒のようだ。
年少の娘は、歌が大好き!!

トントントン宿屋さん
どうか一晩泊めてください♪
から始まる歌を延々歌ってます。可愛いな!!
延々宿屋の歌が回って、いっこうに馬屋が出て来なかったときはどうしようと思ったけれど・・・。(だってイエス様が生まれないもんね)
しかし、今週に入ればしっかりと唄ってました!!

お生まれだ、イエス様が♪ってね。

一生面倒見るから、今のままの大きさでいてくれないかなって子供にお願いするんだけれど、無理だよね・・・・・。


こんな温かいキリストが与えたクリスマスを今週末は、楽しみたいと思います。






| ひろぼん | 陽だまり | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:35 | - | - |
Speak Your Mind...
Comment
ども、お久しぶりです

わが家は明後日、妻子は実家に帰るので、今朝サンタさんが来ました
いつもはなかなか起きないのに、一番に飛び起きてプレゼントを探します
親としては確かにうれしいやら悲しいやら
でも夕方のニュースでサンタがフィンランドを出発って言うのをやってて不思議そうに聞くので
「何人もいるんだよ」とこたえておきましたが、後何年だませるでしょうか

まあ実際には何人もいるんだけどね
| taro | 2007/12/21 10:31 PM |
Comment
taroさん、どうも、どうもです。

子供の成長ほど、はらはらするものはありません。
おとぎの国から出て行っちゃうんですから、さびしいですよね。
戻りたくても戻れないのに・・・・。

| 管理人 | 2007/12/24 12:05 AM |









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/75
Trackback