Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< 犯人に告ぐ | main | 追憶の・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
我ながら天晴れ!!
JUGEMテーマ:日記・一般


何度と無く書いてますが、寝る前に子供たちとお話しています。10分で終わる日もあれば30分以上話すときもあります。
元々は、上の兄ちゃんが小学校で嫌な事が無かったか確認したくて始めたのですが、僕よりも子供たちのほうが恒例行事として自覚してしまったために毎晩続いています。

嫁さんが体調を崩してから、僕が子供たちの寝かせ役です。
僕自身がそうであったように、子供にとっての1番は、お母さんです。
彼女と一緒に寝れるに越した事は無い。
でも小さいながらもなんとか理解してくれてるようで、おとんでも仕方がないかってところでしょうか・・。

下の子は、今お兄ちゃんがライバルです。お兄ちゃんがすることは、自分もしたい!!そしておにいちゃん以上にしたい!!
こんな状態ですから、お話の時間も独壇場です。お兄ちゃんが話せない。話し出すと泣く!!
そんな時、僕は「二人いっぺんに話すな!!」とか「もうわからへん、父さん、わからん。」と言って、全てがぐちゃぐちゃになっていました。

しかし、人間努力すれば何とかなるものです。
娘と息子の間で寝ている僕は、両方から話に絶妙のタイミングで両方に返事をする事に成功!!双方納得して睡眠タイムに突入です!!

僕も知らぬ間に、寝てます・・・・。


| ひろぼん | 陽だまり | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:59 | - | - |
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/80
Trackback