Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< 夢の中で・・・ | main | ゲーム・インプレッション!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ロッド・インプレッション!?
JUGEMテーマ:趣味


先日、気晴らしに「Green&Sun」に行ってきました。
東氏の新しく出たDVDを取り寄せてもらっていたので、それを取りにも行きたかった。
久しぶりに行くと全体的に品数が増えていた。
店長も気になっていた杉坂研治氏のTENRYUのLSロッドが入荷していた。
丁度僕もLSについてのDVDをネット通販で頼んでいたので、早速4ピースを継いで貰う。
#2で9フィート8インチもあり、かなり長い。
しかし、この番手で9フィート以上は他にはないんじゃなかろうか・・・。
石徹白なんかで振ると楽しいだろうなっといつも想像していた。
以前スコットの#2の8フィート8インチを上桂川で楽しんだ事があったけれど、キャストやメンディング全てが楽だった。
けれど、すこしバットというか全てがごっつい感じがして、それ以来使用しなくなった。
その感覚から行くと全く問題なく手にフィットした。
ラインを通して振ったわけではないが、1日振っても疲れることはなさそうだ。
(家に帰ると丁度DVDが到着。こ・これは!!すげぇ〜〜ロッドを作られましたな!!って感じです。欲しい!!めっちゃ欲しくなりました。DVDも1,500円とお買い得。)

もう一本は、言い方が悪いけれどどうでもよかった。
僕が釣りを始めた頃にはまっていたというか、これしか知らなかったというか、「ライトスタッフ」の#1の7フィート10インチ・4Pだ。
ロッドケースが赤から青に代わっていたのが気になって、話しただけだったが継ないでくれた。振ってみると「んっ!?」「でしょ!!」と僕と店長の会話。
ライトスタッフと言えば、バットが結構しっかりしていてティップで楽しむ感覚があったにバットが少し柔らかくなって胴調子っぽくなっていた。
遊び心で作られたイエローファイバーの6フィート4インチのライトスタッフまでにはいかなが、その中間くらいか・・。
ふ〜〜〜〜んって感じでした。

インプレッションとは、言い過ぎか!!

失礼しました。


| ひろぼん | 道具 | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:59 | - | - |
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/83
Trackback