Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< ゲーム・インプレッション!! | main | 雀の鉄砲 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
情けない・・。
JUGEMテーマ:グルメ


先週の土曜日、関西ローカルの昼の番組で「つけ麺」特集をやっていた。
1軒目は前から知ってる店で、2軒目は全く知らなかったので調べて見たら、仕事先から結構近かった。
月曜日は、1軒目の店へ。以前にも普通のラーメンを食べた事があったが、あんまりだった。つけ麺ならと思って食べたが、あんまりだった。
一緒に食べに行った後輩も同意見。苦し紛れに僕は「M−1と一緒や!!これが基準になるねん。2軒目の店が、これで更に美味いかどうかの基準ですわ!!」と言い放った。
火曜日に仕事の合間に2軒目にいける時間ができたので行った。
5人ほど並んでいるが、10分足らずで店に入れた。
「ひああつつけ麺」を頼んだ。2玉までは、単品で800円。
暫し待つとたっぷりの汁に冷たい麺がきた!!
そばのようにずるっと、ずるずるっと食べた!!!美味い!!
醤油ベースに黒胡椒がたっぷりからんで、こりゃ美味いです。
「しかし、これだけ黒胡椒が効いてればチャーシューよりも合うのは鳥やろ。」
って、スープに箸を突っ込むと、鳥でした!!ビンゴ!!
2玉をあっという間に食べました。1軒目とほぼ同じ量でしたが、胃もたれ起こした昨日とは違い、もたれません。こりゃほんまに美味い!!
で、木曜日にそれを食べたいと新人社員が言うので、仕方なく!?週3回目のつけ麺ツアーヘ。
前回よりも込んでいたが、許容範囲内でお店に入れた。
注文して暫くすると、僕らよりも遅く来たお客さん(2人組み)に先にラーメンを出している・・。
僕らは2玉頼んだので、二人とも1玉頼んだ後のお客さんと麺のバランスで仕方がないかなって思ってました。
しかし、さらにその後から来たお客さん(3人組)のうち一人にラーメンを出した。
僕は、はぁ?って思った瞬間。店員も「あっ」って顔をして店長を呼んでる。
店長も「えっ」って顔だ。3人組の残りを持ってきた時に、僕はてっきり謝ってくれると思っていた。すると店員は。「ちょっと、待ってください。」の一言だけ。
おいおい、謝らんのか!?と思いながら、しかし、つけ麺美味いから我慢しようと思った。
やっとこさ、つけ麺が来た・・・。
この時こそ謝ると踏んでいたが、全く謝らず普通に置いていった。おいおい!!
腹立つなって思いながら食べてると、汁の中にチャーシューが入ってる・・・・・・。
ん!?確か鳥のはずって思いながら、箸で探すと鳥もしっかり入ってる。
ま、まさか・・・・・・。
お詫びがてら、チャーシュー入れたみたいだ。一言も謝らず、チャーシューで済ますつもりらしい。
余計腹が立ってきた!!このチャーシューを食べるべきか食べるべきでないか・・・。
食べちゃいました・・・。しかも鳥にしかあわないと思ってましたが、チャーシューもめっちゃ美味かった。

結局、お金払う時も謝罪は無し。1時間待たせておいて、チャーシューで済ますか!?
けど食べてもたし、また来たいし・・・・・。

そんな自分が、情けない・・・・。
| ひろぼん | 食に生きる!! | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:41 | - | - |
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/86
Trackback