Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< 母の日に・・ | main | ウェーダー・・・。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ウェーディングシューズと・・・
去年の最後の釣行で、僕のウェーディングシューズがぶっ壊れた。
4年間は使用したと思う。リバレイのシューズだった。
岩場やいろんな所を歩いたりするのでフェルトはとても重要だし、シューズ自体の強度も大変重要だとは思う。
けれど、重いんだよね〜〜〜。
メタボ族には、水を含んだシューズの重さは大変堪えます。
そんなことから、軽いシューズが欲しかった。
今回僕が欲しかったのは、シムス&キーンのコラボ・ウェーディングシューズ。
軽さと履き心地の良さは、師匠も褒められていたシューズだ。
ただ今期は、もう生産されていないらしいのだが・・。

「グリーン&サン」に注文していたのが、先日入ってきた。
何も考えずに一番大きいサイズにしておいた。
家に帰って子供たち寝かしてから、イッヒッヒってウェーダーを片足だけ通して、履いて見た。
悪くない。ええ感じだ!!
これで今週の初釣行は、オッケーグ〜〜〜〜っと思いながら、テレビを見つつウェーダーを片付けていると、な〜〜〜んか見えた・・・・・。

なんか、破れてる・・・・。ウェーダーのどこかがかなり破れてるのが見えた・・。

わっちゃー、お金ないで・・・。って思いながら、調べると

股のところが、ぱっくりと破れてます・・・。

どうしょう・・・・。


| ひろぼん | 道具 | 14:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:36 | - | - |
Speak Your Mind...
Comment
道具の準備ということは、釣行近いのですか?
キーンのシューズ軽そうでいいですよね
僕も検討しましたがお値段が...
ウェーダーはとりあえずガムテで
股まで入らなきゃいいのです

| taro | 2008/05/18 3:04 PM |
Comment
やったー!新品の○○買ったぜー!と、喜んでいると他のものもそうやって壊れること多いですよねぇ。
でも、釣行中に壊れたんじゃなくて良かったです...
ぼくは、過去に釣行中にシューズの縫い目が裂けてきて、えらい目に遭ったのを思い出します。そこは山岳渓流ぽいところで、結局核心までいけず、竿を振ることもなく釣りを断念して帰宅しました。
ウェーダーなら、とりあえずの策として、透湿性でなければ安いの売ってるよ。(^^)
| たまじろー | 2008/05/19 11:12 PM |









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/89
Trackback