Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< ウェーダー・・・。 | main | ’08 石徹白詣 中編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
’08 石徹白詣  前編
昨日、今季初釣行で石徹白に行ってきました。
仕事の都合で休める日を探していたが、まさに昨日がその日だった。
しかし、思い起こせば2年前の石徹白釣行だ。名神の集中工事で大変な目にあったのだ。
今回も、集中工事中です・・・・。もちろんそんなことで釣行は中止にはしません。
いつもよりも早く、かなり早く出た。
(前々から気になっている「ペースカー」がちょっと。あれは、意味があるのか!?思いっきり前がすいてても、ゆっくり走る意味は!?ガソリン代、もったくね!?)
思いのほか道はすいていた。早く着いて一眠りできるかなって思っていた。
しかし、世の中そう巧くいくものではない。岐阜羽島〜一宮で事故通行止め!!
嘘でしょ?どうやって事故るの?集中工事中でしょ?
僕は、泣きながら岐阜羽島で降りた。あぁ、ナビがあってよかった。

石徹白には、4時半くらいに着きました。流石に誰も来てない。
釣りをするには充分明るかったので、ズバッと準備して釣りを始めた。
最近の僕は、ニンフから始める。以前ならどんな状況であってもドライ一辺倒だった。
誰もそうだとは思いますが、数少ない僕の釣り歴で確率だけで言うと、沈めたほうが結果は良い。
だから今日もニンフで対応した。
朝からかなりハッチがある。ユスリカの類が水面の上で群がっている。
ガガンボもかなりの数が飛んでいる。けれどライズは無い。
スキー場から別荘地の上辺りまで、数はかなり出たけれどサイズがほんとんど20cm前後。
僕の大好きな流れが二股に分かれた道路側の流れ。ここで25,6cmのイワナが出たけれどネットに収まるすんでで、お別れしてしまった。

スキー場に戻るとかなり車が増えている。僕の車を入れて5台。
多いな!!って思いながら橋の下を除くと、つがいのように完璧な尺上岩魚が2匹。
めちゃくちゃでかいな・・・。こんなの釣ってみたいとは思ったが、この人数ならスキー場前でのイブニングはかなり無理だろう。
数の違いだ。人数で固められれば、割り込むことなんか出来ない。割り込めたとして、なんでこっちが卑屈に頭下げなければならないか理解できない。
一匹狼!?(豚!!)の僕は、こういうとき何も出来ない。
かといって、僕は釣りは一人で楽しみたいし、上の理由で、そんな心の狭い僕のような人が世の中にいるかもしれないと考えると、釣りは単独に限ると思うので、それはそれでいいのだが・・。
しかし、これだけ多いとイブニングは無理かなぁ・・・。
そう思いながら、人が少ないかもしれないイノシシ小屋へとむかった。


| ひろぼん | 釣り | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:27 | - | - |
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/91
Trackback