Archives
Category
Recommend
Selected Entry
Recent Comment
<< ’08 石徹白詣 後編 | main | フロータント >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
初めてのサッカー観戦!!
今日、町内でチケットをもらえたので、初めてサッカーを観戦してきた。
京都パープルサンガ対名古屋グランパスエイトだった。
正直めちゃくくちゃファンではない。ご贔屓チームはない。
サポーターの方々の声援が、球戯場で響いている。ちょっと興奮してきた。
背番号と選手名が一致しているのは、恥ずかしながら柳沢選手のみ・・。
だから、ボードとにらめっこしながら確認してました。
試合は、面白かった。テレビで見るよりも僕は好きだ。
野球ならテレビだけれど、サッカーなら生だと思った。
ナビスコ杯で、こんなに盛り上がれば、代表クラスの試合ならどうなるか?想像しただけで興奮してしまった。

京都は、後半良い形になったけれど、前半の3トップはなんの意味があったのだろう?
柳沢選手が退いた後、2トップに変ったと思いますが、断然良かった。
アタリバ選手も入ってから、流れが良くなった。
最初気付かなかったけど、シジクレイ選手、流石でした。

帰り道で、見知らぬおばちゃんがぼやいていた。
「なんで、失敗した選手に拍手や応援すんの?わたいには、分らん。」
僕も同意見だった。僕はいつもテレビを見てるように、詰めが甘いとぼやいていた。
けれど、サポーターの皆さんは、よく頑張ったって感じで拍手!!その後、名前を連呼しながらの応援だ!!
げげっ!?おいらが間違ってるのか!?いくらご贔屓チームでも、ブーイングを浴びせるべきじゃないのかな・・?
喜怒哀楽を激しく、選手にも対応するべきじゃないのかな?
サポーターの温かさを感じながらも、それで良いのかなって思ってしまいました。

帰りにたまたま、誰かがタクシーに乗って出て行こうとしてたので、だれ!!って持ってると、グランパスの藤田選手でした!!!!かっこよかった。

また、見に行きたい!!

よく分らんが、京都の15番。調子が悪かったならいいけど、使わなければならない選手なのかが全く理解できなかった。
| ひろぼん | サッカー | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:27 | - | - |
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://bonhirobon.jugem.jp/trackback/95
Trackback